赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ピタゴラスイッチ 新作「まきじゃくのジャック」が放送されました

ピタゴラスイッチに新作が登場

ピタゴラスイッチに新曲「まきじゃくのジャック」が放送されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ピタゴラスイッチ うたのCD

 

巻き尺(メジャー)が主役

 主人公ジャックは巻き尺(メジャー)です。カタツムリのようなシャクトリムシのような可愛らしい動きです。ジャックの役目は伸ばして縮めて長さを測ることです。今日はどんななにがおこるかな?楽しい一日のはじまりです。

 タイトルに小さくMJK(まきじゃくのジャック)を書いてありました(笑)

 

「キッチンスケールのサイズをはかります」のまき

 オープニングが終わりタイトルが出てきました。"「キッチンスケールのサイズをはかります」のまき" 

 まきじゃくのジャックが歩いているとスケールくんが登場。

スケールくん:「お、まきじゃくのジャック」

ジャック:「あ、スケールくん」

スケールくん:「たまにはぼくのサイズもはかっておくれよ」

ジャック:「いいとも」「よいしょっと、まずはお皿の長さをはかります」

(ジャックがスケールくんのお皿の上に登りました。)

スケールくん:「ん?ジャックきみって220gなの?」

ジャック:「あ、さきにはかられてしまった」

~今日の出演:キッチンスケールのスケールくん~

 そしてエンディングのうたです。まさに10本アニメを同じノリですが、やはり強く印象に残ります。シリーズ化されるようです。今後も見逃せません!

 

"10本アニメスペシャル"好評につき、再放送が決定!

 人気コーナー「10本アニメ」の10本たちを主人公にした"10本アニメスペシャル"

3月の放送に続き、再放送が下記のとおり決定しました。ぜひお見逃しなく!

 

【放送予定】

・4月17日(日)16:25~16:35 Eテレ 「ん」の巻

・4月24日(日)15:50~16:00 Eテレ 「ぽ」の巻

・4月30日(土)16:20~16:30 Eテレ 「ん」の巻

 

今後のラインナップ

・4月16日「ストッパー やくにたってます のまき」

・4月23日「きゅうばんでぴったんこ のまき」

・4月30日「こうすればみつけられます のまき」

 

また9日には新曲「みえみえみえの歌」「10本アニメ」の新作 が登場しています!

見どころ満載ですのでお見逃しなく!

 

 

関連記事はこちら