赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【レビュー】雑誌 いないいないばあっ!講談社から4月15日(金)発売です。

雑誌「いないいないばあっ!」4月15日(金)発売

雑誌「いないいないばあっ!」が講談社から4月15日発売となりました。付録はけっこういいです、おすすめ。歴代のおねえさんのインタビューも掲載。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 2016年 05 月号 [雑誌]

 

なかよしシールあそび

 巻頭にはシールがついています。うーたん、ハミガキマン、ワンワン、ゆきちゃん、歯ブラシの絵のシール、こいのぼりのシールなど、たくさんのシールがついています。

 また「おやくそくしんちょうけい」も掲載、60cm~110cmまでの身長が測れます。ただ、薄い紙なのでやぶらないように気をつけてください。

シール

f:id:akachannel:20160414234739p:plain

 

身長計

f:id:akachannel:20160414234746p:plain

 

新曲の歌詞付きです!

 ワタナベイビーさん作詞・作曲の「じゃんぐるビート」。作詞:もりちよこさん、作曲:ヒャダインこと前山田健一さんの「ほっぺっぽ!」(イラストはSachicafeさんの可愛らしい絵です)。そして作詞:日暮美佐さん、作曲:西田マサラさん「こんにちはして ニッコニコ!」の歌詞が掲載されています。

 

じゃんぐるビート

f:id:akachannel:20160414235019p:plain

 

ほっぺっぽ!

f:id:akachannel:20160414235039p:plain

 

いないいないばあっ!20ねん おめでとう!キャストインタビュー

 「いないいないばあっ!20ねん おめでとう!キャストインタビュー」と題して歴代のおねえさんからのワンワン、ゆきちゃんへのメッセージや、ワンワンから歴代のおねえさんへの印象を語ってくれています。

 ワンワン は、ふうかちゃんに対して「いつもおしゃまで、ちょこちょこしていて、とにかく元気!」や初代 かなちゃんからワンワンに対して「どんなことも体いっぱい表現してくれるパワフルなワンワンをいつまでも見ていない~~」等ゆきちゃんを含む6人のコメントが掲載されています。これは必見です。

 

付録はけっこう良い

 今回の付録はワンワン、ゆきちゃん、うーたんの「りんりんボール」です。普通のビーチボールっぽいですがけっこうしっかりしており遊べそうです。

 先月のおかいつの付録「かぞえてんぐのボタン」やアンパンのおもちゃよりはずっと良いと思います。電子機械モノより断然おすすめです。

 ただ、浮き輪とか買うと白い粉がついてますよね?アレがすごすぎますので一度洗ってからお使いになるのをおすすめします。

 

くもってないんです。いっぱい粉ついてるんです。作りはけっこう丈夫です。

f:id:akachannel:20160414235129j:plain

 

シールで遊べますし、付録も丈夫。キャストインタビューも少し泣ける内容もありますし、かなりおすすめします!パパさん、仕事帰りに是非本屋さんで!800円。

 

 

関連記事はこちら