赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【速報】おかあさんといっしょ 元うたのおにいさん 杉田あきひろ容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕

杉田あきひろ容疑者 覚せい剤取締法違反で逮捕

 おかあさんといっしょ 1999年4月から2003年4月までうたのおにいさんを務めた 杉田光央(あきひろ)容疑者(50)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されました。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 組織犯罪対策5課によると、杉田容疑者は4月13日、都内で覚醒剤を所持していた疑いがあり。同課が入手経路などを調べている。

 杉田容疑者は9代目の歌のお兄さんに選ばれ、03年3月まで4年間出演。自身のブログなどによると、その後は俳優として舞台やテレビで俳優活動をしていました。

 去年もワンワンパッコロ!キャラともワールドにも出演していました。その時もちょっと変わった発言をしていましたね。

 ほのぼのさん「当時、急にイメチェンしましたよね?サーファーみたいな・・」

 杉田「もともと肌の色は黒くて、髪は茶色なんです。田中星児さんに憧れて髪を黒くしていました。それが戻っただけなんです」って言いながらワンパコ出演時の時も黒髪でしたね(笑)。

 

こちらに記事を掲載しております。よろしければご覧ください

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 50周年記念企画CD NHKおかあさんといっしょ スペシャル50セレクション

 

以前も覚醒剤報道をめぐって損害賠償請求問題に発展

 2000年12月23日に発売した『サンデー毎日』で、覚醒剤の使用疑惑が報じられたこともあり。その時、発売元の毎日新聞社を相手取って損害賠償を求める裁判を起こしていました。

 就任当時は先代の速水けんたろうさんを意識した容姿でしたが、1999年度途中で日焼けして色黒な面持ちとなり、翌2000年度からは徐々に髪の長さを伸ばし茶髪にするなどしていましたよね。あれには世間のママさんがザワつきましたね。

 また、「ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそう」の際も つのだりょうこさんに容赦ない"手をよこに~あらあぶない~"をブンブンやってました。

 

 子どもたちへ歌や夢を与える仕事をされている自覚を持つ以前に自身の考え方に問題がありましたね。結果、関係者の方にも迷惑をかけることになってるかと思います。大変残念です。

 

 

 

 

 

関連記事はこちら