赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 4/14(木) きょうのうたは「わらいごえっていいな」「わ!おしゃれ」です

きょうのうたは「わらいごえっていいな」「わ!おしゃれ」

 おかあさんといっしょ 4月14日(木) きょうのうたは「わらいごえっていいな」「わ!おしゃれ」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~

 

「わらいごえっていいな」

 「わらいごえっていいな」の作詞・作曲は田山雅充さんです。以前のNHK音楽番組「歌はともだち」の主題歌『なにしてる』(田中星児さんが歌っていました)や、「おかあさんといっしょ」の童謡『おおきなくちあけて』『きめたきめた』など多数手掛けられました。(「きめたきめた」は今も有名ですよね。)

 TVのCM曲では武田薬品の「アリナミンA」や阪急百貨店テーマソング、亀田製菓など多数。

わらいごえっていいな

わらいごえっていいな

  • 坂田おさむ, 天野勝弘 & 神崎ゆう子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「わ!おしゃれ」

 作詞は阿部直美さん、作曲は淡海悟郎さんです。ライオンやゾウ、カバからワニまで出てきます。たてがみをとかすライオンさん、おはなでシャワーの象さん、歯をみがくワニさん。楽しい歌です。アリの時みたいに よしおにいさん変装してでてくれないかなあ・・・。

 作詞:阿部直美さん、いないいないばあっ!で有名な『ちびっこマンたいそう』や、『がったんおまるの電車』等の歌詞を手掛けております。

 作曲は淡海悟郎さんです。ディズニー・ストリングス・ファンタジーⅡ の全トラックを編集した方で有名な方です。

 

 「ガラピコぷ~」、「パント!」、「ガラピコパズル」、「チョロミーのいってきます」、「ブンバ・ボーン!」は従来どおり行われます。

 

【出演】横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ

【声】冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

 

関連記事はこちら