赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新曲「ほっぺっぽ!」が放送されました(作曲はヒャダインさん 作詞は もりちよこさん)

いないいないばあっ!4月11日(月)から新曲が放送されました

 4月11日(月)放送の いないいないばあっ!にて新曲「ほっぺっぽ!」が放送されました。「じゃんぐるビート」「たいそうスペシャル」に続いての新曲です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

 

「ほっぺっぽ!」しよう!

 ママのほっぺとプニュップニュ。ツルツルしててフワフワしててうれしくなってしまいます。パパのほっぺはチクチクしててゴツゴツしてて面白い!

 パパさんやママさんがお子さんとよくされるほっぺをプニュップニュする日常をあらわした楽しい内容となっています。映像もカラフルで明るくほのぼのするような映像です。

 

作曲は"ヒャダイン"の前山田健一さん

 作曲はヒャダインこと前山田健一さん。ももいろクローバーZの作詞・作曲では有名です。また"しずかちゃん大好き芸人"でもあります。最近はNHKみんなのうた「りふじんじん」も製作、「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」にも ももクロがゲスト出演したりと最近NHKにも幅広く活動されておられます。

 

作詞はもりちよこさん、「あおうよ!」「パンパパ・パン」

 作詞はもりちよこさんです。おかあさんといっしょ 4月の月歌「あおうよ!」の作詞を手掛けております。

 おかいつ、みんなの歌の歌詞ではかなり多くの作品を手掛けておられまして、作詞ではなくてはならない方です。

おかいつ:

「あくびがビブベバ」「かっぱなにさま?かっぱさま!」「パンパパ・パン」

みんなのうた:

「OK食堂」(歌 ガッツ石松さん)、「回れトロイカ」(歌 竹内力さん)、「コイシテイルカ」(さかなクン)、「ぶたまんごころ」(歌 小林亜星)

 

 

もりちよこさんのツイートです。これは貴重!

 

キャラクターデザイン、イラストはSachicafeさん

キャラクターデザインはイラストレーターのSachicafeさん。トレンドマイクロ「ウイルスバスター クラウド」店頭用アニメーションのイラストやベネッセ こどもちゃれんじ ENGLISH 教材用アニメーションなどの作品を手掛けておられます。

 

Sachicafeさんのツイートです

 

Sachicafeさんのホームページもあります。おすすめです、是非ごらんください。

Sachicafe'collection(SachicafeさんのHPへジャンプします)

 

また2015年に紙芝居もリリースされておられます。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はじめての おおきなかぶ (はじめての世界めいさく)

 

 

 つい先週、ワタナベイビーさん(ホフディラン)作曲の「じゃんぐるビート」や20周年スペシャルで放送された「たいそうスペシャルメドレー」に続いて3曲めの新曲です。いなばあ!これからも目が離せません。

 この3曲は「ワンワンわんだーらんど」でも放送されますね、これは。

 

 

iTunesで配信中です

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

わらうおばけ(NHKおかあさんといっしょ)

わらうおばけ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら