赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 4/13日(水)きょうのうたは「じべたぺったん」「こぶたぬきつねこ」(3月14日にたくみお姉さんが歌っていました)

きょうのうたは「じべたぺったん」「こぶたぬきつねこ」

おかあさんといっしょ 4月13日(水)きょうのうたは「じべたべったん」「こぶたぬきつねこ」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]

 

最近 たくみおねえさんが歌っていた曲

 「じべたぺったん」。3月14日の放送でたくみおねえさんが歌っていました。毎日録画している方は比べてみても面白いんじゃないでしょうか。

作詞は名村宏さん、作曲は石川たいめいさんです。 

 こちらに記事を掲載しています。よろしければご覧ください。

 

地球をどろんこ玉に見立てたスケールの大きすぎる歌

 地べたを踏んずけて蹴っ飛ばしてかき混ぜろ!べったん!自分の子供も こんな想像力をもっているのかなと考えさせられる曲です。

 

じべたべったん 歌詞

じべたべったん

じべたべったん

  • オリハラカオリ あらいふとし
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

こぶたぬきつねこ

 これも有名ですよね。しりとりで歌い、鳴き声で歌う楽しい歌。作詞作曲は山本直純さん。神崎ゆう子さんの動画がけっこうあります。

こぶたぬきつねこ

こぶたぬきつねこ

  • 神崎ゆう子/坂田おさむ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

いつもこの音楽を聴くと思い出すアニメがありますので紹介

ちょっと面白い動画があります。おかあさんといっしょに近い時間帯に放送しているので見ている人も多いかもしれませんね。

「プチプチアニメ しりとり王国」是非一度お子さんとご覧ください。

 

NHKアニメワールド:プチプチ・アニメ【しりとり王国】

 

アニメーション:まろとスージー

音楽:峯岸 信太郎

 

「ガラピコぷ~」、「パント!」、「かぞえてんぐ」、「パジャマでおじゃま」、体操コーナー「ブンバ・ボーン!」などは従来どおり行われます。

 

おかあさんといっしょ

Eテレ

2016年4月13日(水) 午前8:00~午前8:24(24分)

 

【出演】横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ,

【声】冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

関連記事はこちら