赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ きょうのうた4/11(月)は「げんきげんき」「ともだち賛歌」です

おかあさんといっしょ きょうのうた4/11(月)は「げんきげんき」「ともだち賛歌」です

先週のおかあさんといっしょどうでしたか。「やぎさんゆうびん リクエストコーナー」継続で個人的にはうれしかったです。「これなんだっけ?!」あつこお姉さん頑張りました。だいすけお兄さん、"あつこお姉さんをフォローしないといけない"と気が張っているのか変顔の度が過ぎてるように感じています。

  4月11日(月)きょのうたは「げんきげんき」「ともだち賛歌」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

先週は新PVが盛りだくさん

 先週は「しまうまぐるぐる」「ドロップスのうた」、アニメーションの べんぴねこ が気になる「ジューキーズ こうじちゅう」、脱皮姿でママさんたちの悲鳴が聞こえた「とんで もんしろちょう」、やたら象だらけの「ぞうさん」などなど新PVのオンパレードでした。来週もどんなPVが放送されるのでしょうか楽しみです。

 あつこお姉さんの上手すぎる歌声を堪能できた1週間でした。あつこお姉さん、声が18代目歌のお姉さん つのだりょうこさんに似ていません?

 

きょうのうた

 きょうのうたは「げんきげんき」、「ともだち賛歌」です。「げんきげんき」は坂田おさむさん、神崎ゆう子さん時代のファミリーコンサート"げんき・元気"に収録されていたような・・・。「ともだち賛歌」はアメリカ民謡に阪田寛夫さんが作詞された曲です。

 

今回は2回目の「しりとりれっしゃ」

 今回は新コーナー「しりとりれっしゃ」2回目の放送です。あつこお姉さん、慣れてきてるでしょうか。だいすけおにいさんの変顔、ボケに合わせてくれるのでしょうか。楽しみです。

 

「ガラピコぷ~」、「パント!」、「ムームーのいただきます」、体操コーナー「ブンバ・ボーン!」は予定通り行われます。

 

 【出演】横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ,

【声】冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

 

関連記事はこちら