赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 4/9(土)は「なんだっけ?!」(ナーニくん、ともだち8にん継続!)

おかさんといっしょ あつまれ土曜日!は終了

 かぞえてんぐにグイグイくるチョロミー。そして「おじさ~ん」とチョロミーにおじさん扱いされた時のよしおにいさんの複雑な顔みましたか?!

ガラピコぷ~も起動しました、ガラピコぷ~も見逃せません!

そしてこんなツイートを見つけました。レアですよ。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]

 

 

ナーニくん土曜日に登場!

 毎週月曜のコーナー「なんだっけ?!」が土曜日に変更されました。ほしいものの名前をどうしても思い出せないお兄さん、お姉さん。

 ナーニくんがトンチンカンなものを持ってきます。身近な物の名前を楽しく学ぶコーナーです。だいすけおにいさんの変顔、よしおにいさんを超えましたね。

 そして ともだち8にんも継続です。ワックン、ニコ、ニージョ、ゴンチャ、マーシャ、ヤァヤ、ユルリ、トッピィ、ボッチも顕在!

 

よしおにいさん、りさおねえさんとの「あそびうた」で遊んで体を動かすコーナーや、体操コーナー「ブンバ・ボーン!」などはあつまれ!土曜日と同様おこなわれます。

 

Eテレ

2016年4月9日(土) 午前8:00~午前8:24(24分)

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

関連記事はこちら