赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ きょうのうた4/7(木)は「むすんでひらいて」「グーチョキパーでなにつくろう」 新コーナー「ガラピコパズル」&「チョロミーのいってきます」

おかあさんといっしょ きょうのうたは「むすんでひらいて」、「グーチョキパーでなにつくろう」

 おかあさんといっしょ 4/7(木)きょうのうたは「むすんでひらいて」「グーチョキパーでなにつくろう」です。

 「むすんでひらいて」はもともとイギリスのルソーが作曲、世界でいろいろな歌詞がつけられました。「グーチョキパーでなにつくろう」はフランスの民謡です。

 どちらの曲も『おかあさんといっしょCD「どうよう ~どうぶつ・てあそび~」』に収録されています。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「NHKおかあさんといっしょ」どうよう ~どうぶつ・てあそび~

 CD収録曲「むすんでひらいて」ではだいすけお兄さんの「泣きましょう えんえんえ~ん えんえんえ~ん」。感情入りまくりで爆笑します。はたしてオープニングでやってくれるのでしょうか。すごいですよ、すけにいの「えんえんえ~ん」は。

 

「メ~しゃしんかん」は終了で新コーナーがはじまります

 毎週木曜日はたくみおねえさんとメーコブの「メ~しゃしんかん」でした。やはり終了の模様です。新コーナーがはじまります。

 うわさでは「よしおとガラピコのコーナー」らしいのですが、そうなると「すりかえかめん」に続いてもうひとつコーナーを持つことになります。よしお働きすぎですよね。楽しみです。

 

「リンちゃんのいってきます」は終了

 「リンちゃんのいってきます」も終了です。コーナーはそのままで今度は「チョロミーのいってきます」になりました。

「リンちゃんのいただきます」→「ムームーのいただきます」

「リンちゃんのいってきます」→「チョロミーのいってきます」

「リンちゃんのたためるかな?」→「ガラピコのたためるかな」?

 でしょうか。「パント!」、「ブンバ・ボーン!」は従来どおりです。

 

今週は賛否両論、いろんな意見が入り乱れてかなり荒れそうですね。あつこおねえさん、交代の時はみんなが経験することです。がんばれ!

 

おかあさんといっしょ

Eテレ

2016年4月7日(木)午前8:00~午前8:24

 

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ,

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら