赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(すりかえかめん継続!)おかあさんといっしょ4/5(火)のきょうのうたは「はるがきた」「おべんとうばこ」

きょうのうたは「はるがきた」「おべんとうばこ」

 おかあさんといっしょ4月5日(火)のきょうのうたは「はるがきた」「おべんとうばこ」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

歴代のおかいつメンバーは必ず歌います

 「はるがきた」は、作詞 高野辰之さん、作曲は岡野貞一さん、日本の童謡です。2007年(平成19年)に日本の歌百選にも選出されています。

 「おべんとうばこ」も作詞:香山美子、作曲:小森昭宏の日本の童謡です。

田中星児さん、森みゆきさん、坂田おさむ&神崎ゆう子さん、速水けんたろう & 茂森あゆみさん等はこの曲を録音しリリースしています。

 

「すりかえかめん」は継続決定!

 毎週火曜日の定番コーナー「すりかえかめん」の継続が決定しました!月曜日は「ナーニくん」が終了し、新コーナー「しりとりれっしゃ」がスタート。

 残るは「かぞえてんぐ(水)」「め~しゃしんかん(木)」「やぎさん郵便リクエスト(金)」です。

 「かぞえてんぐ」は雑誌「NHK おかあさんといっしょ4・5月号」、作家の ふじきみつ彦さんのツイッターの内容から継続が判明しました。

 残るは「め~しゃしんかん」、ここに新コーナーが入るのではないのでしょうか。よしお兄さんとガラピコの絵合わせパズルが入るのでしょうか。よしお 忙しいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

akachannel.hatenablog.com