赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【神回】おかあさんといっしょ 4/2(土)は「ファミリーコンサート 金沢公演(3/12)」です!たくみおねえさんが最終出演!

おかあさんといっしょファミリーコンサート 金沢公演が放送

4月2日(土)のおかあさんといっしょ あつまれ!土曜日は「金沢ファミリーコンサート」が放送されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

 

たくみおねえさんの出演はこの日が最後

 今回のファミコンは3月12日に行われた石川県金沢市の今年度最終公演となり、たくみおねえさんの出演はこの日が最後でもあります。

 今回はチケ入手の競争率が大変高くなり、かつ高騰しまくりでいけなかった人もたくさんおられたのではないでしょうか。(転売屋め~)

 

ラストは なぜか目から大量の汗が・・

 いつものように「ブンバ・ボーン!」でいっきに会場のテンションを上げ「あしたてんきにな~れ」を歌い8の字で小走り、そして幕が下りました。いつもならここで終了です。が、再び幕が上がり、だいたくの2人が立っていました。

 

だいすけおにいさん「みなさん、もうご存知だと思いますが、たくみお姉さんがこの金沢公演で現役最後のファミリーコンサートです。たくみお姉さんからご挨拶があります」

たくみおねえさん「私、三谷たくみはこのファミリーコンサートが現役最後のファミリーコンサートになります。8年間、歌のお姉さんとして~~」と涙声で挨拶をしていました。

 最後の挨拶が終わるとよしお兄さん、りさお姉さん、ポコポテのみんなが登場。もちろん曲は「みんなだれかがすきになる」。

みんなだれかがすきになる(NHKおかあさんといっしょ)

みんなだれかがすきになる(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 25分程度の放送時間なんでミニミュージカルや最後の挨拶シーンはカットすると思われますが最後ぐらいはこのシーンを是非放送してほしいですよね。おそらくポニーキャニオンさんからのDVDとかで公開されるんでしょう。(悔しいですけど買います。)

 

 たくみおねえさん、ポコポッテイトの3人がげんきいっぱいで舞台に登場するコンサートもこの日が最後。お見逃しなく!

 

 

関連記事はこちら