赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 「ポコポッテイト」の特集・総集編が放送されました!③

ポコポッテイトの特集・総集編が放送されました!③

 「みんな~げんき~?」「ムテ吉も~」「ミーニャも~」「メーコブも~」「げんきぃ~!」どこかで聞いたようなフレーズではじまりました全4回のうち3回目。今回のテーマは 変身です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ ポコポッテイト うたいっぱい!~ポコポコ ぽてぽて ぽていじま~

ぽてい仮装まつり

 「ほっこりほっこり いもちょうだい!」が頭からはなれません。春のうたを2曲放送しました。

長老さまの仮装でツカミはOK。ムテ吉がデッキブラシマン、ミーニャが魔法少女ニャンコリーナ、そしてメーコブのモーモー星人でトドメをさされます。メーコブがしつこいです、必見です。

 

ムテ吉の苦手なものがわかります

 ムテ吉、ミーニャ、モ~モ~星人のメーコブの3人は最後にララパのところへ向かいます。ララパはシイタケに化けて逆におどろかします。その時にムテ吉は・・・

 また若かりし日のアオアシドリの夫婦も見られます。「きみがいるから」を歌いますがどう聞いてもトムハンクスかウィルスミスの声にしか聞こえません。

 

イメチェンヘアスタイル

 ミーニャがおさげ姿で登場します。メーコブは金髪、ムテ吉は せんべいヘアーです。今回もメーコブ必見です。

 

パント!と今回のどうぶつ

 パント!はメーコブが出演、なぜかメーコブだけよくしゃべります。そして、動物は 「じゃこぶひつじ」

 

今回もうたがいっぱい

 「ばけばけたぬき」「ちょんまげマーチ」「にんじゃだ にんじゃ」長老さま、ムテ吉、メーコブの忍術シーンは必見です。ポコポッテイトの変装がかわいらしいです。

 

 

関連記事はこちら