赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 「ポコポッテイト」の特集・総集編が放送されました!②

ポコポッテイトの特集・総集編が放送されました!②

 3月21日(月)から放送中のポコポッテイトの総集編全4話の2回目。おかあさんといっしょ ポコポッテイトの特集・総集編②が放送されました。今回のテーマは ぽていじまの四季

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ ポコポッテイト うたいっぱい!~ポコポコ ぽてぽて ぽていじま~

 

春がテーマ

 春のうたを2曲放送しました。「みどりいっぱい げんきいっぱい」、そして坂田おさむさん作詞・作曲の「タンポポ団にはいろう」名曲ですね。だいたくコンビの歌といしょにポコポッテイトの3人が登場します。懐かしい映像です。

 

夏がテーマ

 夏はぽていじま夏祭りのシーンです。長老さまの手品、アオアシカツオドリ夫婦のゆうびんやさんの皿回し、そして見どころマーモット3兄弟の組体操です。いつも体を鍛えている長男のマッチョが一番下で支えており(しかも首で!)、真ん中は食いしん坊のモッチョ、末妹で厚化粧のトッチョの順番になっており細かい設定も忘れていません。

そして盆踊りは「ポッテイト音頭」です。~ポコポコ じゃがじゃが ポッテイト!~耳に残ります。

 

秋がテーマ

秋はララパの歌がながれました。ちょうど映像が紅葉一面のシーンが登場しており曲とマッチしてます。

 

冬のテーマ

ぽていじまには夏だけじゃなく冬にもお祭りがあります。ゆき雪洞(ぼんぼり)祭りです。マーモット3兄弟もバケツをかぶって登場です。

夜になって雪洞に点灯です。ちょっとメーコブが気になりましたが感動するシーンです。そして歌は「ゆきのあしあと」でしめくくります。

 

今回もパント!とあの動物が

パント!がはじまりました、今回はムテ吉が登場です。そしてどうぶつ紹介はラーテル、音楽も「ムテキのムテ吉」です。

 

 

第3回目はどんな放送をするのでしょうか、楽しみです!

 

 


関連記事はこちら