赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル(1)が放送されました

おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル(1)が放送されました

 3月20日(日)のNHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル」が放送されました。2週にわたって放送されます。(今回は1回目)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

 

 

 

オープニングからタブー

 オープニングはそれぞれの自己紹介からはじまりました。せいやくんの次になおちゃんが北海道にちなんでGlayの「BE WITH YOU」の歌の一部を歌っていました。新曲かなと一瞬びっくり。それに続けとシュッシュの自己紹介のあと、ポッポが「函館の女」を歌っていました。

 イチジョウマン アニメでも北海道がテーマでした。キタキツネを呼ぶシーンがあり「ルールルルー」ではなく「ローロロロー」でしたね。厳しいNHKでもBSなら規制はゆるいんでしょうか。

 

コンサート曲は2曲放送

 今回は「パパふんじゃった」「E7系っていいな」の2曲でした。ともに作詞・作曲は平野航さんです。

 しかし「E7系っていいな」はいい曲なんですが人気はいまひとつ。男に限定されているからでしょうか。 

E7系っていいな(NHKおとうさんといっしょ)

E7系っていいな(NHKおとうさんといっしょ)

  • なおちゃん・せいやくん・シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長(NHKおとうさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そして最後はレアな あそびたいそう(第2)

 最後はなんとイチジョウマン7姿でせいやくんが登場。色々なアクロバティックな動きをしたあとそのまま あそびたいそう(第2)がはじまりました。大変貴重な映像です。

あそびたいそう(第2)(NHKおとうさんといっしょ)

あそびたいそう(第2)(NHKおとうさんといっしょ)

  • なおちゃん・せいやくん・シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長(NHKおとうさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

次週は後編がはじまります。新曲の「もうちょっと」「でこぼこクッキング」が放送されそうです!なぜかBSおといつ ゴリおしの 玉ねぎ怪人も登場するそうですよ!

 

 

関連記事はこちら