赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

プチプチアニメ 20周年記念企画に特別アニメ「ころがし屋のプン」が放送されます!(三池 崇史さんが監督)

プチプチアニメに記念企画が登場します!

 20周年を迎えた「プチプチアニメ」に記念企画として新作「ころがし屋のプン」が3月21日(月)に放送されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

プチプチアニメ ニャッキ! サクランボ!篇 [DVD]

 

「ころがし屋のプン」 なんと映画監督の三池崇史さんが監督

 「ころがし屋のプン」を監督したのは、映画監督の三池崇史さんです。「十三人の刺客」「クローズZERO」から実写版「忍たま乱太郎」まで幅広い作品で活躍中の映画監督をされておられます。三池監督×コマ撮りアニメ すごい組み合わせですね。

 

ふんころがし が主役・声は三池監督本人(笑)

 主人公は、“ふんころがし”のプン。プンは、丸いものを見ると、相手がゴルフボールだろうが生きものだろうがころがさずにはいられない、生粋の『ころがし屋』。

 ある日、居眠りしていたハムスターを勢いよく転がしたところ、ハムスターの怒りをかい、ハム車回転対決で完膚なきまでに叩きのめされてしまう。

 自信を失って落ち込むプンだったが、友人のスズムシとホタルの励ましを受け再起を図る。心機一転、プンがころがすモノとは……!?ころがすことに一途な情熱を傾けるプンの姿を、コミカルに、そしてハードボイルドに描くクレイアニメです。

 

 三池監督も「『ころがし屋のプン』に潜ませたメッセージを素直に受け取ってくれると信じ、そしてプンが子どもたちのよき友達になれることを願っています。」とコメントしています。

 

お見逃しなく!

 


【放送予定】

プチプチ・アニメ 20周年記念企画「ころがし屋のプン」

Eテレ 3月21日(月)午前8:50~8:55、午後3:40~3:45

3月28日(月)午前8:50~8:55、午後3:40~3:45

※4月以降もプチプチ・アニメ枠にて不定期に放送。

 

【声の出演】            

プン:三池崇史           

ハムスター:小桜エツコ

スズムシ:豊永利行

ホタル:千菅春香

 

【スタッフ】

監督:三池崇史

アニメーション:稲積君将

音楽:遠藤浩二

 

  

関連記事はこちら