赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(雑誌)NHKのおかあさんといっしょ 4・5月号 本日発売です(たくみおねえさん 卒業特集)

「NHKのおかあさんといっしょ 4・5月号」が講談社より発売

「NHKのおかあさんといっしょ 4・5月号」が講談社より本日発売されました

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKのおかあさんといっしょ 2016年 04.5月号

 

今回はたくみおねえさんの特集があります

初登場から最後の収録までの写真付きで8年間を振り返ります。また、だいすけおにいさんはもちろん、よしおや りさお等共演者からたくみお姉さんへのメッセージ、そして たくみお姉さんから皆様へのラストメッセージなどなども掲載しております。

 そしてあつこおねえさんの特集もあります。かんたんなインタビューも!

 

 

おもちゃふろくや とじこみふろく

 おもちゃふろくは先日もお伝えしました「かぞえてんぐ かぞえパネル」です。「い~ち、に~い、さ~ん」となります(笑)

 

ふろく(ポスター)

 2月のポスターはKiroroの金城綾乃が作詞・作曲を担当した歌「キミといっしょに」です。歌詞とピアノ譜付きです

 

 そして4月から新しく始まる人形劇「ガラピコぷ~」の3人がポスターになって登場です!

 

うた(歌詞・メロディ楽譜)はあの「みんなだれかがすきなる」も

おひさまーち

シール☆ハレハレ!

ひかるみらい

なんでも あらいぐま

おもちゃのブルース

ガチャガチャガンボ!

メダルあげます

つるのワルツ

みんなだれかがすきになる

 

そしてワンテーマトーク

 ワンテーマトーク今回は2015年度の歌のトークです。テレビ初登場の最初の月歌とか・・・お楽しみに!これが一番おもしろい!

 

今回は卒業、新登場もあり滅多にない内容となっております。(ナーニくんも見てやってください!)

是非ごらんください。保存版含めて2冊必要かもよ!

 

 

関連記事はこちら