赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ピタゴラスイッチ 「アルゴリズムたいそう スペシャル」に歴代おかいつメンバー大集合!

ピタゴラスイッチ「アルゴリズムたいそう」を特集

 3月日に放送された「ピタゴラスイッチ」。今回は「わしの見たい名作コーナー第2弾」ということで今回は「アルゴリズムたいそう」の特集今までの貴重な映像のオンパレードでした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

 

 

なでしこジャパンも「アルゴリズムたいそう」

 なでしこジャパンもアルゴリズムたいそうに参加でした。その時の収録のあとワールドカップで優勝するなど大活躍をされました。澤さん長い間お疲れさまでした!

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルスも「アルゴリズムたいそう」

 メジャーリーグに行く前のまーくんこと田中将大投手もアルゴリズムたいそうに参加しておられます。スーが嶋 基宏選手のファンだそうです(笑)

 

 
 

 

そして「おかあさんといっしょ」歴代メンバーの登場

 「おかあさんといっしょ」歴代メンバーも登場しました。参加メンバーは

7代目うたのおにいさん 坂田おさむさん、16代目うたのおねえさん 神崎ゆう子さん

8代目 速水けんたろうさん、17代目 茂森あゆみさん

9代目 杉田あきひろさん、18代目 つのだりょうこさん

11代目 横山だいすけさん、20代目三谷たくみさん

小林よしひささん

のメンバーで「アルゴリズムたいそう」をされておられました。当時の映像は50周年の時だったかな?大変貴重な映像でした、

 水木のANIKIや今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさんが出演されていないのが残念!

 

他にも変わった「アルゴリズムたいそう」

 他にもダイジェスト版やスペシャルバージョンの放送もありました。

・もっとも多い人数900名でおこなった「アルゴリズムたいそう」

・昭和基地 南極観測隊の方々・・・なんと-11度!2週間かけて練習したそうです。

・東京日比谷共同溝・・・地下30メートルでの体操です。

・バスガイド、舞子さん、テレビ体操の方々やNHK交響楽団メンバーの方々も!

 

再放送も中々おこなわれないので大変貴重な映像です。お願い!編集長。

 

 
 
 
関連記事はこちら