赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ」2016年2月22日放送は神回でした

おかあさんといっしょ2016年2月22日は神回

「おかあさんといっしょ」昨日の2月22日(月)の放送をご覧になられましたでしょうか。色々と濃い内容が盛りだくさんでした。ある意味、神回でした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

なんだっけ?!

毎週月曜日の名物コーナー「なんだっけ?!」。今回のテーマはヨーヨーです。ナーニくんではなくナーニちゃんが登場します。いつものようにボケとツッコミ(ボケツッコミ)のやりとりがあり、最後にヨーヨーを持ってきてくれて終わり。という内容です。そこでヨーヨーを手にした、たくみおねえさん、得意気にヨーヨーを使いこなし「ブランコ」のトリックをきめます。やり慣れた感がすさまじい。

f:id:akachannel:20160223065137p:plain

 

シアワセ

 名曲「シアワセ」が放送されました。作詞、作曲は坂田おさむさんです。歌詞の中でおかいつメンバーのセリフがあります。よしお「たいそう出来た!」、りさお「パントであそんだ!」、すけにい「いっしょに歌った!」、たくねえ「みーんなでわらった!」。普段聞いていた歌詞ですが、たくみおねえさんが卒業という発表があると頭の中で変換されて泣きそうになりますね。

 

シアワセ(NHKおかあさんといっしょ)

シアワセ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 たくみおねえさんメモリアルベストが6月に発売されます。「シアワセ」も収録

 

ぽていじま ほうそうきょく

 PHK(ぽていじま ほうそうきょく)コーナーです。メーコブが楽器をいろいろ体験するコーナーがあります。今回はなんとオーケストラ!メーコブも羊だということを忘れて、うたのおにいさんのように歌いまくります!

キッチンオーケストラ

キッチンオーケストラ

  • ひなたおさむ & 山野さと子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 「かぞえてんぐ」でだいすけお兄さんがおもわず笑ってしまったり、「すりかえかめん」でよし兄がセリフを噛んでしまったり、しりとりビーチバレーで本気だしたり。たまに出るハプニング映像、神回映像は楽しいですね。普段は毎週火曜日に「今回のブンバ・ボーン!はフラミンゴじゃないかな~、フランケンシュタインじゃないかな~」と期待して見るのですが他の曜日の名物コーナーもいろいろ見応えがありますね。今後も目がはなせません!

 

 

関連記事はこちら