赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

無名だったSMAPの初にして唯一の「みんなのうた」出演作品の「ベスト・フレンド」が放送されます!(ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/8日(月)、2/10(水)再放送紹介)

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/8日(月)、2/10(水)再放送紹介です

飛び出せ!人気ソング:

(2月8日(日)18:00~18:25再放送です)

 

 人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は「そうだったらいいのにな」(おかあさんといっしょ) 「スーパーワンのうた」(いないいないばあっ!) 「ギンギラギンにさりげなく」(フックブックロー)など。 パッコロリン劇場は「おさむさんのリクエストコーナー」、曲は「ケンちゃんのひっこし」

 

そうだったらいいのにな

 「そうだったらいいのにな」一番最初は水木一郎さんが歌われていました、今も受け継がれているいい歌です。作曲はおかいつ、いなばあへの提供曲ダントツの福田和禾子(わかこ)さんです。「風とパレード」「オーバーチュア」「北風小僧の寒太郎」「たんぽぽちゃんとつくしくん」「つくしのムック」等々数えきれないぐらい名曲を生み出しています。

 

そうだったらいいのにな

そうだったらいいのにな

  • はいだしょうこ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

風とパレード(NHKおかあさんといっしょ)

風とパレード(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

北風小僧の寒太郎(NHKおかあさんといっしょ)

北風小僧の寒太郎(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育、坂田おさむ

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、川野剛稔、坂本千夏 ほか

 

 

 

夢の共演!人気キャラクター:

(2月10日(水)18:00~18:30 再放送です)

 なんと「うたってオドロンパ」のじゅんじゅん、オドロン、ホニャピが登場します!手作りのポンポンを作ってアイドル歌合戦を開催。パッコロリン劇場は「マッチョになりたいリン」。リクエストコーナーでは「ベスト・フレンド」(みんなのうた)

 

じゅんじゅんの登場にある意味泣ける

オドロンは相変わらず大きいですがじゅんじゅんが登場しましたが、ある意味ショックでいた。 

うたって オドロンパ(1)

うたって オドロンパ(1)

  • アーティスト: TVサントラ,内田順子,ホニャピ,森の木児童合唱団,オドロン
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1996/08/21
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

                                        

リクエストコーナー

 リクエストコーナーは「ベスト・フレンド」(みんのうた)を紹介です。歌はなんとSMAPです。まだ無名だったSMAPの初にして2015年現在唯一の「みんのうた」出演作品です。(実写じゃなくアニメ)森くんが在籍していたアニメーションか?!

 

  

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、内田順子

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、川野剛稔、坂本千夏 ほか