赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 「やぎさんゆうびん」のコーナーに「かぞえてんぐがやってきた!」

やぎさんゆうびん

やぎさんゆうびんのコーナーは毎週金曜日におこなわれています。子供たちから届く絵やおたよりを白やぎさん、黒やぎさんと一緒に紹介するコーナーです。お気に入りの歌のリクエストも募集しています。

 

やぎさんゆうびんのコーナーに「かぞえてんぐ」がやってきた!

2月5日(金)放送のおかあさんといっしょ やぎさん ゆうびんのコーナーになんと「かぞえてんぐ」が特別ゲストでやってきました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 おかあさんといっしょ かぞえてんぐ はって はがせる シールえほん

 

はじめは普通の似顔絵紹介から

今回進行は小林よしひさんさん、上原りささんのたいそうコンビです。いつもどおり似顔絵の紹介をしています。白やぎさんのおすすめ作品に、よしおにいさんと、りさおねえさんがいっしょに歌を歌っている作品を紹介。黒やぎさんおすすめの作品にミーニャとかぞえてんぐがお煎餅を数えてる作品が発表されました。

 

 

後ろからかぞえてんぐの声が

「おー格好よく数えてるー」「なーはっはー!」「てんにちは!」。かぞえてんぐさんが現れました。てんぐさん、数の匂いがしたので登場したようです。そこで今週のリクエスト。曲はもちろん「すうじのうた」です。

最後にかぞえてんぐさん「数字の絵にぼくが入ってないけどなあ(笑)」

 

なかなか見れない貴重映像です。