赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/7日(日)放送紹介です

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/7日(日)放送紹介

パート1飛び出せ!人気ソング:

(2月7日(日)08:30~08:55放送です)

 

ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 今週の曲は「全力少年」「Runner」(フックブックロー)「はしれはしれ」(おかあさんといっしょ)「おっす!イスのおうえんだん」(みいつけた!)など。パッコロリン劇場は「もぐら人形劇」。「ぐ~チョコランタン」のスプーが登場!

 

今回はフックブックローのカバー曲があります

 「全力少年」はスキマスイッチさんの曲、「Runner」は爆風スランプさんの曲です。うたうのはキャイ~ンのゴージ&ダツジ役の天野ひろゆきさん(双子役)がうたいます。

 

 画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「フックブックローのふくぶくろ」

 

 3月9日発売のCD「フックブックロー うたはいりませんか?」には収録してませんが(番宣に思えなくもないですが)フックブックローが終了し「フックブックロー ミニ」になりますので(コレナンデ商会に変わります)貴重な映像です。

 「はしれはしれ」は作詞作曲ともに浜口庫之助さん(通称:ハマクラ)たまにうたっていますが実はかなり古い歌です。

「おっす!イスのおうえんだん」よく放送されてますね。作詞は宮本官九郎さん、作曲は最近テレビのでてきている星野源さんです。何気にすごいコンビですね。

 

おっす!イスのおうえんだん(ロケバージョン)

 

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、野沢雅子、古川登志夫、橘ひかり ほか

 

 

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:

(2月7日(日)09:30~10:00 放送です)

ワンワンがこども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。「ぐ~チョコランタン」のスプーが登場!今回は、ワンパコホテルのみんなとスプーが一緒に体力測定をすることに。パッコロリン劇場は「またまたまたまたマネマネサイコロ」。リクエストコーナーでは、「宇宙人のテレパシー」(ワンツー・どん)を紹介

 

「ぐ~チョコランタン」のスプーが登場

 「ぐ~チョコランタン」のスプーが登場します。「スプーのえかきうた」はでるのか?!あの伝説的な映像は見られるのか?楽しみです。

 

「宇宙人のテレパシー」の作曲はなんとドラクエの・・・

 「宇宙人のテレパシー」は小六禮次郎(ころく えいじろう)さんが作曲されておられます。実はドラゴンクエストの作曲で有名なすぎやまこういちさんのお弟子さんです。

 「プリンプリン物語」や「できるかな」の作曲も手掛けておられます。

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、古川登志夫、橘ひかり ほか