赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(チョロミーがダンス!“ワクワクキューン”!) おかあさんといっしょ ガラピコぷ~会見動画が発表されました

「ガラピコぷ~」の会見動画が発表されました

2016年2月1日に公式HPより発表されました。原案の山中隆次郎さんも出席しての発表会となりました。

 

チョロミーのダンス動画もあります。口癖が「ワクワクキューン!」

 動画の中にはチョロミーのダンスシーンがありました。ドレミファどーなっつ!のそらおの「じゃんぼ~」のような口癖みたいなものですね。

 

おかあさんといっしょで初めてのロボットがメインキャラ

 57年続く番組史上初めてのロボットをメインキャラに起用しました。「人形劇でやってきているのは“他者を理解する”ということ。ロボットは、それをより強調してわかりやすくする存在」との意図があるそうです。

 キャラクターデザインを手がけた、ひやまたつみ氏も「王道感を失わないままに、現代性を織り込みながら作った」と説明されてました。

 

山中隆次郎さんは劇団EXILEの脚本演出も

 山中隆次郎さんは劇団EXILEの華組「KILL THE BLACK」の脚本演出も手掛けております。

チョロミー役の吉田仁美さんは「うたっておどろんぱ!2001年~2006年 おどるくんが出演しているほうです」のひとみ役の方です。

 

人形操者も鉄板軍団

 人形操者では上岡志輔子さん=ミーニャ(いつもの順番だと=チョロミー)です

長山左斗子=ぴっころ(=チョロミー?)、 木村ひとみさん=ムテ吉(=ガラピコ?)など、安定感抜群です.

ポコポッテイト終わってほしくありませんがガラピコぷ~も見てみたいですね!

 

 

 

放送日:

4月4日(月)放送スタート
毎週 月~土[Eテレ]前8:00~8:24
(再)月~金[Eテレ]後4:30~4:54、土[Eテレ]後5:00~5:24作:山中隆次郎
キャラクターデザイン:
ひやまたつみ
音楽:
ベアグラウンド
声の出演:
吉田仁美(チョロミー)、冨田泰代(ムームー)、川島得愛(ガラピコ)
人形繰演:
上岡志輔子、長山左斗子、渡辺裕美、山川優海、木村ひとみ、Mizumi
詳しくはこちらの公式HPをご覧ください