赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「NHKのおかあさんといっしょ 2,3月号」だいすけにいさんは継続か?(おかあさんといっしょ)

2カ月に一回発売の「NHKの おかあさんといっしょ」を購入しました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

NHKのおかあさんといっしょ 2016年 02 月号 [雑誌]

 

ふろくは豪華

1がつのうたポスター、1月の歌「つるのワルツ」ポスターとピアノ楽譜付です。

もうひとつは4分割ができるピザままごとセットです。(プラスチックのお皿もついてます)

 

内容もりだくさん

2015年秋に東京NHKホールで行われたファミリーコンサート「わうわく ゆめのおしごとらんど」で披露された歌、数曲の歌詞や楽譜、みどころが特集されていたり2015年クリスマスや2016年新年に放送されたクリスマス特集、お正月スペシャルの内容をレポートしてます。

 

おかいつメンバーの意外な顔が見える内容も

 ワンテーマトークというコーナーでおかいつメンバーが私生活について答えており意外な回答もありました。

 寒中見舞い2016のコーナーではおかいつメンバーの4人の直筆の絵と抱負が書いて発表されてます。だいすけおにいさんはアニメーションができそうなくらいの画力です!よしおにいさんは・・・・2代目チョーさんになれますね!笑。絵もうますぎる、字もすごい!チョーさんの「たんけんぼくのまち」をほうふつされました。

 

だいすけおにいさんは継続か?!

 次回4、5月号のお知らせ(2カ月に一回の発売)のおもちゃふろくの紹介がありました。なんと「かぞえてんぐのかぞえパネル」です。かぞえてんぐ(すけ兄)の写真も掲載しておりましたので継続と予想します!(発売日は3月15日ですが・・・)