赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド(2010年2月)

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド(2010年2月)について
 ちょうどポコポッテイトが終了ということ出来事があったので、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド(2010年2月)」を見ていました。
 

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド [DVD]

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

 

特別なスペシャルステージ
 このステージ。「BSおかあさんといっしょ」と「ぐ~チョコランタン」が終了し「モノランモノランが登場する年でした。BSおかいつメンバー、ぐ~チョコランのお別れのあいさつから「さよなら、またね」「さみしくなんかないってば」そして「ありがとうの花」でステージは幕をおろします。いつ見ても感動です。いとうまゆさん(たいそうのおねえさん)がずーっと泣いてましたね(笑)。

 

よしおとゆうくんの「ぱわわぷたいそう」
よしおとBSのたいそうのおにいさんの恵畑ゆうさん(今のワンワンわんだーらんどのゆうくん)での「ぱわわぷたいそう」コラボ映像もあり大変貴重な映像です。

 

当時のメンバーは
横山だいすけさん、三谷たくみさん、小林よしひささん、いとうまゆさん
ひなたおさむさん(現羊)、かまだみきさん、恵畑ゆうさん(ワンワンわんだーらんど ゆうくん)
 
人形劇のキャラクター交代時は何かがおこる?
横山だいすけさん 2008年3月~ 約8年
三谷たくみさん  2008年3月~ 約8年
小林よしひさん  2005年4月~ 約11年
上原りささん   2012年4月~ 約4年
「BSおとうさんといっしょ」 2013年4月~ 約3年
※ちなみにBSおかあさんといっしょ2002年4月~2010年3月の8年で終了
よしお15年までがんばれ!すけにい!たくねえもせめてあと2年がんばれ!