赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 1/31日(日)放送紹介です

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 1/31日(日)放送紹介

パート1飛び出せ!人気ソング:

(1月31日(日)08:30~08:55放送です)

 

ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 曲は「Happy Weekend」「アン・ラッキー」「まねきネコネコ」「ぴっとんへべへべ」「ふうせんはそらとともだち」「青空しんこきゅう」など。パッコロリン劇場は「もぐら人形劇」。「フックブックロー」の傑作さんともくじが登場!(パート3へ続くオチです)

 

今回も懐かしい曲がいっぱいです

 「Happy Weekend」の作詞作曲はBANANA ICE 下町兄弟、歌は小錦さんという豪華な組合せです。2002年に「みんなのうた」で放送されていました。 

「アン・ラッキー」はシャキーンあやめちゃん

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

シャキーン!スペシャルアルバム~いってきマーチ!/さ〜YOU!(DVD付)

 

「まねきネコネコ」はおかいつで歌い継がれてきた名曲。

「ぴっとんへべべ」は「にほんごであそぼ」2005年?の歌です。なつかしい!

「ふうせんはそらとともだち」は「いないいないばあっ!」で放送されました。ことちゃんバージョン?ゆうなちゃんバージョン?

 

ふうせんは そらと ともだち

ふうせんは そらと ともだち

  • ゆうなちゃん(杉山優奈)/ワンワン(チョー)/うーたん(間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ふうせんは そらと ともだち (NHK いないいないばあっ!)

ふうせんは そらと ともだち (NHK いないいないばあっ!)

  • うーたん, ことちゃん & ワンワン
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「青空しんこきゅう」は2月発売のアルバムにも収録されていますね。宣伝?笑

今回ももりだくさんでたのしみですね。

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、谷本賢一郎

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、野沢雅子、古川登志夫、中尾隆聖 ほか

 

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:

(1月31日(日)09:30~10:00 放送です)

 ワンワンがこども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。「フックブックロー」の傑作さんともくじが登場!ワンパコホテルに福が訪れるように傑作さん、もくじと一緒にバンドを組むことに。パッコロリン劇場は「雪だるまがしゃべった?」。リクエストコーナーでは「まんまるスマイル」(おかあさんといっしょ)を紹介。

傑作さんの寂しそう~に、バツわるそう~に笑うハニカミスマイルが堪能できますね!

 

「まんまるスマイル」は「ぼよよん行進曲」で有名なあの人が作詞・作曲

 「まんまるスマイル」は名曲です!「ぼよよん行進曲」作曲の中西圭三さんが作詞・作曲です。(ちなみに中西さん、「ぼよよん行進曲」作詞をされた田角有里さんと再婚しました。ちなみに入籍報告では「なにがあろうと”ぼよよ~ん"と明日に向かって歩いてゆきたいたと思います」というみなさんもご存知の名セリフを残されました。

 

まんまるスマイル(NHKおかあさんといっしょ)

まんまるスマイル(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ぼよよん行進曲~ロングバージョン~(NHKおかあさんといっしょ)

ぼよよん行進曲~ロングバージョン~(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、谷本賢一郎

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、中尾隆聖 ほか