赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ガチャピン、ムックが特別出演】おかあさんといっしょファミリーコンサート  1992年5月公演が放送されました

【ガチャピン、ムックが特別出演】おかあさんといっしょファミリーコンサート  1992年5月公演が1月24日(日)に放送されました!

 Eテレ「お願い編集長」で1992年5月におこなわれた「おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなともだち」が放送されました。

 

画面をクリックするとamazonサイトへジャンプします

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60

 

 

豪華な顔ぶれ

 オープニングは古今亭志ん輔さんがマジシャンとして登場。公演の進行もされておられます。オープニング曲は坂田おさむさん、神崎ゆう子さん、天野勝弘さん、馮智英さんが登場し「ホ!ホ!ホ!」ではじまります。

 

その後の放送された曲は

アイアイ

ぞうさんのぼうし(かっくんのバックコーラスは必見!)

パンダうさぎコアラ

いぬのおまわりさん

どこでねるの(ゆう子おねえさんの声がひきたっていました。感動)

ドラネコロックンロール

アイアイ・アイスクリーム(じゃじゃまるソロ)

ともだちってなんだろな(ぽろり&ゆう子おねえさん)

のんびり・のびのび(にこにこぷん)

バナナのおやこ

わんぱくたいそう(この曲の時のかっくん、ひょうさんのTシャツがイカシます笑

このみちどんどん(スペシャルバージョン!)

南の島のハメハメ大王

こどもがいっぱいわらってる(おさむおにいさん、ゆう子おねえさんの歌声がすばらしい。感動!)

グーとスーのマーチ

ぞうさんのあくび

さよならマーチ

 

バナナのおやこ(iTunesはこちら)

バナナのおやこ

バナナのおやこ

  • 坂田おさむ, 神崎ゆう子 & 天野勝弘
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【ガチャピン ムック登場】志ん輔ショーも登場しあの二人も!

 志ん輔ショーがはじまり、へびくん、ぶたくんも登場します。途中マジックの最中にガチャピン、ムックの絵が登場し会場は少し引いてました(笑)。

志ん輔「ここはおかあさんといっしょだからね~でも一応呼んでみましょうか。ガチャピン~ムック~」そこであの二人が登場します!

 

貴重なコラボも!

 「このみちどんどん」はポンキッキのうたです。それをおさむおにいさんとゆう子おねえさんがいっしょに歌います!映像ではその曲だけでした。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりとのからみはなかったようです。残念。(ポンキッキのほうではにこにこぷんメンバーが登場してたんですけどね)

 

「おかいつファミコン みんなともだち」は節目のコンサート

 この年に「にこにこぷん」が「ドレミファどーなっつ!」かわり翌年には坂田おさむさん、神崎ゆう子さん、天野勝弘さんが番組を卒業されました。(その時の「ぞうさんのあくび」は必見!)大変貴重な放送だと思います。

また再々放送あるといいですね。