赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 1/24日(日)~1/27(水)再放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 1/24日(日)~1/27(水)再放送紹介

飛び出せ!人気ソング:

(1月24日(日)08:30~08:55再放送です)

 

人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 「ゆきだるまのユキちゃんと」(※なんと最新のゆきちゃんバージョンです!)、「いっしょならへいきだよ」(おかあさんといっしょ)、「ワンパコホテル体操」、「ゆめ・さんばい(パッコロリンのうたです)」。パッコロリン劇場は「もぐら人形劇」。

 ※ゆきだるまのユキちゃんと ことちゃんバージョンです(クリックするとiTunesへジャンプします)

ゆきだるまのユキちゃんと (NHK いないいないばあっ!)

ゆきだるまのユキちゃんと (NHK いないいないばあっ!)

  • ワンワン、ことちゃん、うーたん
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【出演】チョーさん、山崎樹範さん、畑芽育さん

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、野沢雅子、古川登志夫、中尾隆聖 ほか

 

夢の共演!人気キャラクター:

(1月24日(日)09:30~10:00 再放送です)

 「ドレミファ・どーなっつ!」のれっしーが登場します!「ドレミファどーなっつ!の「わがままはやめよう」」

 パッコロリン劇場は「イカ大王に憧れて」(パッコロリンがイカ大王のコスプレをします!笑)。

 リクエストコーナーでは「虫歯の子供の誕生日」(みんなのうた)を紹介します。

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、中尾隆聖

 

飛び出せ!人気ソング

(1月25日(月)06:00~06:25/18:00~18:25 ともに再放送です)

こども番組の歌を楽しく紹介するコーナーです

 曲は「星うらないキラキラ」(みんなのうた)※なんと作詞作曲がみなみらんぼうさん!、「まいにちハッピー!ラッキーまいど」(ぐ~チョコランタン:アネム、ズズ、ジャコビ、ガタラットのうたです)「みらいくんとゆめみちゃん」(おかあさんといっしょ)「そうじきロック」(いないいないばあっ!)など。

・「おさむさんのリクエストコーナー」曲は「ねむいいぬ」。※映像は必見ですよ!(笑)

 ※星うらないキラキラ(クリックするとiTunesへジャンプします)

星うらないキラキラ

星うらないキラキラ

  • 林周生 & 森の木児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ※まいにちハッピー!ラッキーまいど!(クリックするとiTunesへジャンプします)

まいにちハッピー!ラッキーまいど!(NHKおかあさんといっしょ)

まいにちハッピー!ラッキーまいど!(NHKおかあさんといっしょ)

  • ぐ~チョコランタン
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

※そうじきロック(クリックするとiTunesへジャンプします)

そうじきロック

そうじきロック

  • ワンワン (チョー) / ゆうなちゃん (杉山優奈) / うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育 坂田おさむ、小倉昌浩

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、菅谷政子ほか

 

夢の共演!人気キャラクター:

(1月27日(水)06:00~06:25/18:00~18:25 ともに再放送です)

ワンワンがこども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。

 「それゆけノンタック」のノンタックが登場します。

どんなものでも話ができる眼鏡を使っておばあさんを探す初回放送が放送されます!

 パッコロリン劇場は「つる跳びあそび」。リクエストコーナーでは「ハローおさるさん」(母と子のテレビ絵本)を紹介。

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、菅谷政子、三田ゆう子 ほか