赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ガチャピン ムックも特別出演】おかあさんといっしょファミリーコンサート1992年「みんなともだち」1月24日に「お願い編集長」にて放送します!

1月24日(日)にEテレにておかあさんといっしょファミリーコンサート「みんなともだち」(1992年)が放送します!
 Eテレ「お願い編集長」で1992年5月におこなわれた「おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなともだち」が放送されます。

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60

当時のメンバーは
坂田おさむさん(うたのおにいさん)
神崎ゆう子さん(うたのおねえさん)
天野勝弘さん(たいそうのおにいさん「たいそうはじめるよ~」とやたら声の高い人)
馮智英さん(たいそうのおねえさん「あちょ~」「ハイ!ポーズ」でおなじみ)
古今亭志ん輔さん(志ん輔ショー へびくん ぶたくんでおなじみ)
にこにこぷん(じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり(今の人は声を聞くと・・・))が登場します。
 
なんとガチャピンとムックが特別出演!
 ポンキッキの5000回放送記念ということで両番組のコラボ企画が行われました。
その企画で「おかあさんといっしょファミリーコンサート「みんなともだち」」にガチャピン、ムックが登場するという大変貴重な映像です!
 番組「ポンキッキ!」にじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりがゲストとして登場する映像はけっこうありますがファミコンにゲスト登場する映像はめったに見られません(VHSで販売はしてましたが・・・・)

収録曲にはあの曲もある?

 にこにこぷんの名曲「ともだちってなんだろな」「のんびりのびのび」もあるそうです。楽しみですね!(ごめんねピーマンはなさそう・・・)

個人的に好きな「こどもがいっぱいわらってる」「ぞうさんのあくび(かっくんVer)」※あの高い声は聞けるのか?」を是非期待します。

 

放送日
2016年 1月24日(日) 16:00~17:00
Eテレ お願い!編集長「おかあさんといっしょファミリーコンサート『みんなともだち』