赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「デザインあ」に はいだしょうこさんが出演されました!

「デザインあ」にあの人が出演しました。

 1月9日の「デザインあ」にはいだしょうこさんが出演されました。はいだしょうこさんといえば宝塚歌劇団を経て「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさんとして活躍されました。その時のうたのおにいさんは今井ゆうぞうさんです。

 

スプーのえかきうた

 一時期流行りました「スプーのえかきうた」。はいだしょうこさんの書いた絵があまりにも衝撃的すぎて一緒に書いていたゆうぞうおにいさんも撮影を忘れて笑いながら「画伯ぅ~」とこぼしてしまうほどの衝撃映像でした。(おかいつではありえない映像でした。撮り直しがきかないから?)実際の映像や改良版も動画サイトにアップされて実際のスプーよりも有名になったほどの名シーンです。

 

NHK「デザインあ」

NHK「デザインあ」

 

 

※こちらはitunesへジャンプします

デザインあ のテーマ(うた ショコラ)

デザインあ のテーマ(うた ショコラ)

  • Cornelius
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

デッサンあ

 「デザインあ」のコーナーで「デッサンあ」というコーナーがあります。お題目があってそれを複数人で取り囲むようデッサンをおこなう。というものです。はいだしょうこさんはそれに出演されてました。

 

画伯ふたたび降臨

 相変わらず衝撃的な絵を描いておられました(笑)。次回再放送は1月23日(土)です。必見ですよ!

 

デザインあ 解散!

デザインあ 解散!

 

 

#100記念スペシャル等、こちらの記事もよろしければご覧ください