赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」(CD)発売中!~「ぼよよん行進曲」ロングバージョンも入っています!

 おかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」(CD)発売中!~「ぼよよん行進曲」ロングバージョンも入っています! 

 おかあさんといっしょの「月の歌」を集めたベスト版CD「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト『みんなのリズム』」が10月に発売されます!

 2013年11月~2014年10月までの「月の歌」全曲のほか、「ぼよよん行進曲」ロングバージョンなども合わせて収録。さらにボーナストラックには、掛け声いりの「ブンバ・ボーン! 」が収められる予定です。
  

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」

 

 

収録予定

・とうめいにんげんなんだけど

・ふしぎなあのこはすてきなこのこ

・クレヨンロケット

・金色うさぎ

・くるみ割り人形から行進曲&花のワルツ

・ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

・だんご3兄弟

 

懐かしい曲、話題を呼んだ曲がずらりと並んでいます

 「くるみ割り人形」の行進曲と花のワルツは2012年の12月に放送された「クリスマススペシャル」で歌われています。

 そして「ぼよよん行進曲」のロングバージョン! 中西圭三さんご自身は、自らのコンサートなどで2番まで演奏していたものの、Eテレの「おかあさんといっしょ」の番組中1番だけが歌われてきました。

 待望のロングバージョンが収録というのはとても楽しみです。フルコーラスを放送したのは2013年「クリスマススペシャル」に中西圭三さんご本人の歌とおかあさんといっしょファミリーコンサートのテレビ放送のみとなっています。
 

【収録予定曲】 (順不同)

・ようかいしりとり(2013年11月のうた)

・冬の娘 リッカロッカ (2014年1月のうた)

・地球ぴょんぴょん (2014年2月のうた)

・じゃくじゃくあまのじゃく(2014年4月のうた)

・どんがらどんどんどらやき! (2014年5月のうた)

・みんなのリズム (2014年6月のうた)

・モシモシだいすき! (2014年7月のうた)

・タイトル未定 (2014年9月のうた)

・タイトル未定 (2014年10月のうた)

・とうめいにんげんなんだけど

・ふしぎなあのこはすてきなこのこ

・クレヨンロケット

・金色うさぎ

・くるみ割り人形から行進曲&花のワルツ

・ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

・だんご3兄弟

 

【ボーナストラック】

ブンバ・ボーン! (かけ声入り)

 

関連記事はこちら