赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

2016-05-19から1日間の記事一覧

【再放送検討が決定!】みんなのうた「友よ」 (タッキー&翼)が「お願い!編集長」にてリクエスト受付中です!(めざせ100Eね!)

みんなのうた「友よ」 みんなのうた「友よ」の紹介です。失った友達との永遠の友情を熱く描写しています。歌うのはタッキー&翼。(みんなのうた2011年8月~9月に放送されました) 2016年5月9日(月)にリクエストされて以降、「再放送の検討中」となり…

【シャキーン!】新曲「モシモシーソー」が放送されました

シャキーン!新曲「モシモシーソー」が放送されました シャキーン!5月の新曲に「モシモシーソー」が放送されました。 夕やけの空の色は「絵の具の赤」「ケチャップの赤」どちらに近い?ぼくの歌より遠くに届くのはトランペットの音、犬の遠吠えどっちかな…

おかあさんといっしょ「もぐらトンネル」 (5月20日(金)きょうのうた)

新しいクリップも放送された「もぐらトンネル」が きょうのうたで放送 5月9日(月)にあつこお姉さんバージョンの「もぐらトンネル」新PVが放送されました。 工事用のヘルメットをかぶり、作業服姿の、おにいさん、おねえさんが面白い顔をしながら楽しい歌…